2012年9月5日水曜日

only once in the life


こんにちは!
シゲこと重藤です。
ようやく最近、気温も下がり過ごしやすくなってきましたね。
店内も秋冬物の入荷で賑わっております。

さて今日は僕とkaddishの出会いから働くまでの経緯を書きたいと思います。

ksddishに初めて行ったのは約5年前。
僕は当時、大名の某セレクトショップで働いていました。
友人が僕の働いているお店で扱っているブランドが
「紺屋町通りのお店にもにあるよ!」
と教えてくれたのがキッカケで行ってみることに。
旧店舗のkaddishは狭い路地を奥まで行った2階にあり調べないと来れないような場所にありました。
店内は薄暗く今の店舗よりもだいぶ狭かったので初めて行った時は居づらい雰囲気だったのですが・・・。

フランクで凄くオシャレな店員さんがいるじゃないですか!

そうこの人が「ヤンシー」こと山下さんとの出会いでした。

その頃、UKファッションにズッポリとハマっていた僕は当時、kaddishで扱っていたGB,Motel,ヤンシーに見事にハマり通い詰めることに。


そこから2年程経ち、僕は東京へ行く事に。
東京へ行った後も福岡へ帰る度にkaddishに行っていました。

東京へ行って2年近く経った頃、kaddish移転の話を山下さんから聞き東京で燻っていた僕は
「kaddishで働きたい!」
という気持ちが沸々と湧いてきました。
移転前にも何度か冗談交じりで(7割り本気)働かせてください!
と言っていた僕は
「こりゃあもう直接会って話しを付けるしかない!!」
と思いとりあえず電話してみるとなんと山下さんから
「kaddishで働かない?」
とのお言葉が・・・。


あの時は飛び跳ねるほど嬉しかったのを思い出します。
これからも初心を忘れずひとつひとつの出会いを大切にしていこうと改めて思いました。






重藤和久
Kaddish 
TEL 092-713-5050
URL http://www.kaddish.jp/
E-MAIL shop@kaddish.jp